Pages

2013年9月23日月曜日

日本語コースが始まりました♪

lこんにちは♪

先日VHSでコースの開催を申し込んでいたのですが、
おかげさまで、小さい町なのに10人も生徒さんが集まり、
小さなグループではなく大きいグループに変更され授業数も予定より
4コマ多くなりました。

最初の授業はものすごい緊張しましたが、次の授業からは
かなりリラックスしてみんなと楽しむことが出来ました。
多分、集まる人によって雰囲気って変ってしまうとは思うのですが、
日本に興味がある人はいい人が多い気がしますw気のせいかな。。。

と言うわけで良好なスタートが切れました。

次のセメスターは今の1つ上のレベルと、後は料理講座が
出来るといいなと今企てています。

まだ子供も幼稚園にいっていないし、私はフルタイムってのも
なかなか難しいし、でも、やっぱり数時間だけでも、子供とはなれて
社会に出るのは気分転換にもなるし、心の衛生を保つのにも
いい気がします。

さて、息子も隣で一人あそびにも飽きてきたので戻るとします。
ではでは~

お役にたてたら、清き1票をお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ