Pages

2012年1月2日月曜日

新年のご挨拶。

閏年!ロンドンオリンピック!2012年!

そんな未来が来てしまいましたね。なんだか小学校のときは2012年には車とかタイヤが無くなっていたはずなんですが、以外と小さいころのまま世界は回り続けています。

ただ、自分がドイツ人と結婚して居るなんて想像はしていませんでした。
因みに子どもは29歳ではなく24歳で産む予定でしたw

色々なことは想像、予想通りにはいきませんが、これまでの人生振り返ると本当に今までがあるから今の自分があるということを感じます。
特に自分が出会ってきた人たち。皆さんがいなければ今の自分は居ません。

30代に突入する今年、一番の目標は出産を無事に終えること。その次は仕事を成功させる?というか、確実に前進させることです。

このブログに来て下さる方の多くがこれからワーホリに出る方だったり、結婚準備のためにドイツに渡る方だったりするわけですが、きっとその決断は間違っていません。
もしうまくいかないことがあっても、いづれ役に立つ日が来ると思いますし、経験は何よりの糧になります。楽しいことも悲しいことも危ないことも何もかも。

2012年も皆さんのドイツへ渡るお手伝いがささやかながらできればと思います。
また、ドイツで同じように結婚出産される方々に役に立つ情報が少しでもかければいいなと思います。

2012年も皆さんにとって実り多き1年になりますように☆


お役にたてたら、清き1票をお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ