Pages

2011年12月28日水曜日

日本語対応ワーホリ保険!(Step-in以外,女性もOK,ギリホリOK))

このブログも始めてから早3年半。
特にワーホリのビザ関係で大変多くの皆様からお問い合わせいただきました。
といっても、別に商売にしているわけではないのですがw

と、先日新たにドイツのワーホリ対応保険が販売されたという情報を得ましたので、少しご紹介を。

アリアンツ社 海外旅行傷害保険 グローブパートナーACS

これまではHanseMerkurの保険のみをご紹介していましたが、問い合わせをコメントやメールで頂いて、よくあったのが、

・これから勉強するので語学力が心配
・申し込みも全てドイツ語で不安
・補償内容も自分できちんと読めないので心配
などなど

日本語対応していなかったことがネックだったように思います。

250ユーロ位高くなってしまうのですが、(それでもステップインよりとても安いと思います)日本人が経営するフランクフルトの保険代理店さんが販売するワーホリ対応の保険がでました!

なので、問い合わせなど日本語で対応が可能です。
年間876ユーロとお手頃なので、ちょっと語学が心配というかたはこちらの方が安心かもしれませんね。

私のように、ワーホリの目的がワーホリでなくwパートナーとの同棲等でしたらドイツ語が母国語の人間がすぐ近くにいるのでHanseMerkurでも全く問題ないのですが、確かに言葉おぼつかない状態ですと、返金の手続きなど、多少苦労してしまうかもしれません。ただ、安いんですけどね。

主な補償内容は、
  • 入院・通院・薬・検査等の医療費
  • 自国までの緊急移送等のアシスタントサービス
  • 個人賠償責任補償
  • 死亡・後遺障害補償
  • 自国から渡航地までの往復時の寄託手荷物補償
  • 妊娠・出産に関わる費用(待機期間あり)
  • 歯科補償
だそうです。

クレジットカード決済対応でドイツ語の付保証明を即日発行してくれるそうなので、ドイツ国内からのワーホリ申し込みの際も便利ですね。
(もちろん、HanseMerkurもそうですよ!もともとドイツ語なので。)




お役にたてたら、清き1票をお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

6 件のコメント:

  1. 匿名1/21/2012

    申し込みをして一度アルハイツ社からメールが来たのですが、支払いましたメールしか来てません。保険開始日等の記載されてないですが、またメール来ますかね!?

    返信削除
    返信
    1. 度々すいません、今気付きましたがアルハイツ者ではなくアリアンツ社だと思うのですが、私がご紹介している保険では無いということでしょうか?そうするとちょっとわからないので、ご自身で該当の保険会社様にお問い合わせいただけますようお願いします。お役に立てずにすみません。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 申込についての詳細はこちらもご覧ください。
    http://www.acs-ami.com/jp/globe_subscribe-jp.html

    返信削除
  4. こんにちは。いきなりのメッセージ申し訳ありません。
    紹介していただいた会社は、クレジットで支払いして後日、保証書を送って頂けるのですよね? 
    支払いメールのみなのでちょっと心配してまして・・・
    もし不明な点があって、この会社のサイトに電話をしたら日本語で対応していただけるのでしょうか?

    返信削除
  5. こんにちは!
    もしかしたら時差の関係で1日遅れることがあるかもしれません。1営業日待っても保険証が送付されない場合はHPに記載の電話またメールに問い合わせてみると良いと思います。日本人の担当者の方がいますので、日本語で対応してくれますよ。ではがんばってみてください!また何かありましたらいつでもどうぞ♪

    返信削除

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ