Pages

2011年7月27日水曜日

ご報告。

ブログをご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます。

このブログも開設より、3年以上が経つわけです。
そう考えると私の人生物凄いスピードで進んでいる感じがします。。。(笑

確かに、付き合い始めて1年半で結婚したので早いですよね。

そして、まだ友人関係には私からきちんと報告した人はほとんどいないのですがブログなので時の経過を綴るために報告したいと思います。








どうやら妊娠したみたいです。







はぁ。
すごく迷っていたんです。発表するかしまいか。
本来だったら安定期にとも思うのですが、病院に行ったり日々の体の変化を感じていると、これをブログに書けないのは甚だもったいないと思うようになりまして。
そのためには、妊娠の事実は告げなければならないと思いまして。

もう一つのブログの方では、SNS等に連動していて色々な方が見ているのでもう少ししてから発表したいと思っています。

そして、私の状況というと・・・・


先日月14日、生理が不順になった経験がなく、ここ数年は避妊のためにピルを服用していたためほとんど生理周期は28日だったのですが、9日位生理が遅れました。

ドイツに戻ったら子どももいいかな?なんて考えていたので、夫婦で相談し、ピルをやめていたんです。
でも、その後から微妙に生理周期がずれていて、21日で来たり、37日かかったり。

さすがに37日のときは「え?」と思い検査薬を使ってみましたが、結果は陰性。
ピルをやめるとこんなに周期が乱れてしまうのかと心配になっていました。

これだと妊娠するには結構難しいかも~なんか感がていた矢先、ルナルナの生理予定日を越してしまったので検査してみたらくっきりと陽性の反応が。(ルナルナ使ってんのかよw)


初めてのことなので、インターネットで色々調べたら「子宮外妊娠などの場合もあるのでわかったらすぐに病院に行ってみること」と書いてあったので行ってみました。

ですが、その日は時間が遅くて予約の方しか診察できないということで次の日出直し。
午前中に診察をしてもらいました。

すると、8.2ミリの胎嚢が!

生理周期が不安定になっていあので、先生が
「4週~6週で、ちょっと特定が難しいで2週間後にまた来てください」
と言われました。
とりあえず、まだ胎嚢しか確認できなかったので、次に心拍が確認できたらまあ大丈夫でしょうとのことでした。


そして、昨日、また病院に行ってきました。主人も赤ちゃんの画像が見たいとついてきてくれましたw
昨日は院長先生が診察をしてくれたのですが、どこの病院の院長先生にも共通するのですが、とりあえず、ドイツが好きですね(笑。

人の診察の前にたっぷりドイツ関連の世間話をたっぷりされますw
医学用語はものすごいドイツ語由来だから興味があるのは仕方ないんですけどね。

昨日は、「家では何語で話してるの?」なんて質問までされましたw
ま、あと5分長くなったら「ちょっと診察してもらえますか?」と言おうかと思いましたがw

そして、超音波検査へ。。。。
すると、以前より、多少形が楕円になっていましたが、赤ちゃんのものすっごい早い脈拍が確認できました!

わ~も~いきてる~~~って感じでしたね。

予定日は、3月14日と出ていましたが、また次回のときにほぼ確定できるでしょうとのことでした。

超音波が終わった後も、先生はドイツネタを話していたので、多分異常は見つからなかったのだろうと思いますが、日本の医者のドイツへの羨望はすごいですねw
これでなんかあったら怒りますけどね。

というわけで、ここ2週間はつわりと闘いながら働いております。
結構気持ち悪いのでびっくりしてますw

そして、まだ安定期では無いので、この先何が起こるかわかりません。
でも、この子が無事産まれてくることを祈りながらしばらく過ごしたいと思います。

なお、次回の検診の後に異常がなければ母子手帳をもらって、日本では妊婦検診はしないでドイツに戻ることになります。

ドイツに戻ったらあちらのFrauenarztというところに行くよです。
まだまだ気が早いですが、水中出産したいと思ってますw


ではまた次回の検診の際に報告します!




お役にたてたら、清き1票をお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ