Pages

2009年6月3日水曜日

ドイツのIKEAウェブサイト

昨日、彼がレテビラックを買うのに相談してきました。

買ったけどつかっていないという、個人売買の新品のものでした。
デザインはとてもシンプルで、特に他のものを邪魔することもなさそうだし
DVDプレーヤーも置けるし、写真を見て即OKを出しました。

でも、その後やっぱりIKEAのサイトを見ていたら
なんかデザインがかわいいのがいっぱい。

IKEAは、その名が世に馳せるまで、安くていい家具をたくさん売っていたのに
最近は高級志向になってきたと語る彼。

でも、やっぱりかわいいものがたくさんありました。
http://www.ikea.com/de/de/

まあ、テレビラックはOKとして、他の小物は私に選ばせてもらいたいw

IKEAも高くなったとはいえ、日本のまともな家具やに比べたら
やっぱりずっと安い。

このもは、今でもすごく安いのでドイツに行ったらとりあえずIKEAに行こうと思います。


突然ですが、彼がドイツに行って約2ヶ月。
そろそろ精神が不安定になってきました。

こういうときは、何をしたらいいんだろう。
お酒を飲んだら悲しくなるし(いつもは笑い上戸なんだけど)。

私は今まで、こんな遠距離恋愛はしたことはないので、
こんなときはどうしていいか結構戸惑います。

今日は彼も忙しく、チャットや電話もできません。

はぁ~なんか、世界に一人ぼっちなような妙に孤独な感覚。
今度一緒になったらもう離れたくないな。




お役にたてたら、清き1票をお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

2 件のコメント:

  1. ipoo77です。

    こんばんは。

    彼がドイツに帰られてから2ヶ月ですか。。。

    突然ですが、私のドイツ人の彼も4月7日にミュンヘンへ戻りました。

    そうですね、2ヶ月が経とうとしています!

    早すぎるぅ。。。

    確かに彼が傍にいなくて淋しいですね。


    特に私は一人暮らしだから仕事から帰ったら絶望的です。。。

    というのは、言い過ぎですが。

    確かに淋しいのですが、なんとか10月の彼の再来日までしのごうと思います。


    Gomyさんはドイツに行く前にこれだけは身につけていきたい!

    例えば〜〜〜〜〜、定番中の定番で料理とか。

    あと、book-offで本や漫画の買い溜めをするとか〜。

    100円ショップで買い物しまくったり。

    お引っ越しカードを友達に送ったり。

    PCにいれっぱなしの写真を整理してみたり〜〜〜(自分でした。。。)


    あと、私が渡独する前に絶対にしたい事!!!

    地元(長崎)へ帰り、両親と酒を飲む事。

    これだけです。

    ついつい、彼の事を思う事に時間を費やしてしまいそうですが、

    自分や自分の家族に時間を費やす事を考えると以外と忙しくなったりします。



    長々とコメントしまして失礼しました。

    あと残り1ヶ月を有意義に過ごされて下さい:-)

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    私は、日本でやっておきたいというか、心残りなのは。。。
    う~ん、しいて言うなら、仕事が少し中途半端な形になってしまうことでしょうか。
    だから、行くまでには、できる限りのことはしていきたいと思います。

    幸い、私は実家暮らしなので、親と飲むことは結構ありますw父もお酒が好きなので。
    母はほとんど飲まないのですが。

    6月はもうすべての土日が旧友との再会で予定が埋まってしまいました。ほとんど飲み会です。
    多分太ると思いますw

    こっちで買っていくものは、ドイツ語の電子辞書ですかねw本だと重いので。
    後は一眼レフカメラが欲しいです。
    これは、向こうに行ってから買えばいいかなとも
    思っています。

    私は、彼との出会いで、人生が激変しました。
    だから、私の中ではドイツに行ってからは
    新しいスタートという風に思っています。

    なので、新たに歩き始めた人生をできる限り記録として残しておきたくて。


    今は、彼のことを考えすぎるとつい寂しくて気持ちが沈んでしまいますが、もう少しすればこれもいい思い出になると思いますw

    あと一ヶ月。日本にいる時間を大切にしたいと思います。

    返信削除

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ