Pages

2009年6月11日木曜日

一眼レフに手を出してみました!

知り合いのカメラマンさんに聞いたり、カメラに詳しい方の
ブログを読んだり、色々色々した結果、
無難にEos Kiss X2を買いました。Wズームキットで♪




キュン♪


X3は動画までとれるそうですが、多分その機能はいらないと思うので。

これでやっとカメラ入門の入り口にたちました。
今週中には届くかな♪

ドイツに行って、いろんなものを撮りたいな。
巧くなれますようにw




お役にたてたら、清き1票をお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

6 件のコメント:

  1. こんにちは!

    一眼レフ、いいですねぇ〜:-)

    向こうでの撮影楽しんで下さいね!

    きっと、素敵な試写体が沢山あるはずです。

    ところで、ドイツではどの辺りに住む予定ですか?

    フランクフルト?

    返信削除
  2. こんにちわ~ ipoo77さん

    私はTrierという街に住む予定です。
    隣国ルクセンブルクに近い街です。
    カールマルクスの生家があるんだとかw
    あとは、ポルタニグラという世界遺産が。

    返信削除
  3. Trierはマルクスの出身地なんですね〜。

    勉強になりました。

    きっと、忘れないとおもいます:-)

    その歴史ある土地でGomyさん自身の新境地を築いて下さいね:-)

    返信削除
  4. ありがとうございます♪頑張ります!

    返信削除
  5. 匿名6/19/2009

    私もカメラほしいな~(^_^)
    ドイツでたくさん写真を撮ってください!

    ビザ申請に行ってきました。1時間半かかり当日ビザ取得が
    出来ました。
    保険については、いろいろお世話になりました。ありがとうございました。     アン

    返信削除
  6. アンさん

    よかったです。
    結構ビザ取るの簡単でしたよね!

    私は2週間後に出発を控えているのに
    疲れがどっと出て、ものすごい体調を崩しました。
    インフルエンザではなかったけど39度の熱が3日続きました。
    本当につらかった。でも、今日はやっと落ちつきました。
    明日から仕事に復帰です。
    少し痩せたかなw

    返信削除

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ