Pages

2009年6月7日日曜日

まだ、日本にいるのに日本が恋しくなってきた

私は、今まで一人暮らしをしたり、いろいろしてきて
今は実家にすんでいます。

なので、最近は毎日家族と暮らして、すごく寂しいとか
あんまり感じることがありません。

最近、地元の友達や高校・大学の友達に会いまくっていたら
なんだか、ドイツに行ってしばらく会えなくなるのが
急に寂しく思えてきました。

とりあえずは1年くらいだけなのだけれど。。。

今は、家にいながらホームシックみたいな感じになっていますw
行くまでに治るかなw





お役にたてたら、清き1票をお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    分かります!
    ホームシックって現地だけでなく日本でもなるんですよね。
    私もそうです。
    むか〜し、留学する前がそうでした。

    でも、置いていく物も多い分、出会いもドイツで沢山あると思います:-)
    そう思うと楽しい事の方が多いような気がします!
    一年後、ドイツから帰ってこられた時にはドイツが恋しくなっているかもしれませんね;-)

    返信削除
  2. ipoo77さん

    いつも、コメントありがとうございます!

    ホームシック、日本にいてもなる私は大丈夫ですかねw

    最近、涙もろくて、家族のことを考えたり、友達のことを考えたり、彼のことを考えたりすると、一人で涙ぐんでることがあります。
    あ~鬱かなと思い、昔鬱だった友達に相談したら
    本当に鬱になったら、鬱に気付かないからあんたはまだ平気だと笑われました。。。

    はぁ><

    返信削除
  3. Gomyさん、やっとゆっくりこちらにお邪魔する余裕が出てきました。

    きっと、心細いのかもしれませんね。
    彼はいるけれども、日本にいる時のようにはドイツにはお友達は沢山いないし、これからの生活のことなど具体化して行くにつれてちょっと不安になったり、心配になったりするのでしょうね。

    返信削除
  4. Morangoさん

    いらっしゃいませw
    遊びに来ていただけて嬉しいです!!

    本当におっしゃる通りだと思います。
    昨日また彼とゆっくり電話で話していて
    彼も、私がすごく落ち込んでいるのがわかったのだと思うのですが
    あちらに行ってからの1週間くらいの細かいスケジュールなんかを話してくれて
    「いつも僕が一緒だから大丈夫」と励ましてくれました。

    そうしたら、少し元気になれました。
    私も単純ですよね(汗。

    返信削除

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ