Pages

2009年6月2日火曜日

新しいお家の写真がきました♪

結局、偶然見つけた駅の近くのアパートに住むことになって、
6月1日から、借りています。

彼は、前日部屋の引き渡しを済ませてきました。

このアパートを彼が見に行く日のこと。
彼はデジカメを落して壊してしまったんです。
だから、その時は写真を撮ってもらえなくて
間取りと内装は、彼を信じて決めましたw

で、昨日念願の写真を送ってもらったのです。
日本だったら、引き渡しまでに部屋の清掃が終わってない!
なんてことはありえない話ですが、ドイツではあり得るようですw

写真を見ると、壁も塗り終わっていなくて
バスルームの清掃も終わっていませんでしたw

ちょっとびっくりしたけど、まあいいか。
私が行く時までに綺麗になっていればw





彼は、新しく買った家具が今週末くらいからぼちぼち届くようなので
中旬ころから本格的に住み始める模様。

私は、その2,3週間後から合流。
楽しみだ~



お役にたてたら、清き1票をお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

7 件のコメント:

  1. ipoo77です。

    着々と準備が進んでいますね〜:-)

    駅から近いのは本当に羨ましいです。

    私たちの家はチャリンコで10分くらいでしょうか?

    全く、不便なところです。

    これから家具が届くとの事ですが、それも又、楽しみですね!

    返信削除
  2. ipoo77さん

    こんはんは!

    駅は近いのですが、多分駅はほとんど使いませんw
    遠くの街に出かけるときくらいだと思います。
    彼の実家に帰るのは車だし、普段はバスを使うんです。

    ドイツの家具楽しみです。
    ネットで購入したので、二人で見ながら決められたのですが、
    他の小さなインテリアは向こうでIKEAに行く予定ですw

    彼曰く、IKEAは知名度が増して、昔は安い家具をたくさん置いていたのに、
    最近は高級志向になってきたとか。
    なんか、ちょっといやですねw

    返信削除
  3. こんばんは。

    最近はネットでなんでも買えて便利ですね:-)

    IKEAはシンプルなデザインで気に入っています。

    「最近は高級志向」とのことですが私の彼も同じ事を言っています。

    IKEAよりも安い家具屋を探すのも楽しいかもしれませんね:-)

    返信削除
  4. ipoo77さん
    こんばんは!

    発想の転換ですね!
    そう考えれば、家具選びも余計楽しくなりますよね!

    私もIKEAの家具好きです><
    安い家具、WEBで売っているとことあるんです。
    でも、今そのURL忘れてしまいましたw
    私たちはほとんどそこで家具をそろえてますw

    今度もう一度聞いて改めて報告します♪

    返信削除
  5. 匿名6/05/2009

    こんばんは!
    キレイでかわいいアパートですね。
    遠距離恋愛は大変ですが、あと少し頑張ってください。

    今、保険の申し込みをして、支払い証明を送ってほしいことをメールしました。
    すぐにメールがきました。それをプリントアウトしてビザ申請に持って行けばいいんですか?
    メールは、保険の申し込みに入力した内容(名前、誕生日、保険開始日・終了日、保険の金額など)とPDF(AG365について 5枚)です。
    また教えてください。  アン

    返信削除
  6. アンさん、それで大丈夫だと思いますよ。
    心配であれば、大使館に行く前にメールでそのPDFを送って見てもらう事もできますので。

    ドイツ大使館(東京)
    info@tokyo.diplo.de
    (@を小文字に直してくださいね。)

    ご参考まで。

    返信削除
  7. 匿名6/06/2009

    ありがとうございます!
    無事に保険の申し込みが終わり、ホッとしています。
    あとはビザ申請に行くだけになりました。 アン

    返信削除

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ