Pages

2009年5月10日日曜日

スーツケースはブランドよりも大きくて軽いもの。

ここのスーツケース。
本当によかったです。

スーツケースが卸値!『夢市場』


私は、以前まで、スーツケースはブランドのものを選んでいたんですが、
前回ドイツに行くときに、ちょうどスーツケースが壊れていたので、
大きいスールケースを探していたのですが、
ちょっとお金を節約したかったので、安いものを探していました。

でも、ブランドだと、大型のものは、安くて30000円〜というのが相場でした。
この際色々みてみようとたどり着いたのがここですが、
よく聞いたことのないメーカーものもでしたが、
安さに引かれ即購入。

実際に商品が届いて品質の良さにびっくり、
でも、傷がついていたので、電話したら、
本当に丁寧に対応してください、すぐに新しいものを
送ってくれました。

中も大きくて、軽くて本当によかったです。
もちろん丈夫です。

飛行機のエコノミークラスは対外20〜23キロまでしか
荷物が預けられないので、スーツケースの重さは
結構重要です。






もし、スールケースで迷っていたら是非。

2 件のコメント:

  1. ipoo77です。

    10年近く使っているスーツケースがあります。
    7kg。
    13〜15kgくらいしか内容が入れられない事になります。
    きっと私も同じ事に悩むのかなぁっておもってしまいました。。。
    頑丈な分、重くなっている私のスーツケースです。
    でも、思い出も沢山つまっているので置いて行きたくないなぁ〜。
    とも思ったりします。


    Gomyさん、7月の出発迄あともう2ヶ月ですね!
    彼との再会は本当に楽しみにされていると思います!
    うらやましい限りです。

    返信削除
  2. 7kgですか〜><
    それは結構重めですね!

    でも、私の昔のものは、小さいのに4キロくらいありました。
    この記事で紹介したスーツケース屋さんでかったのは、
    確か3キロくらい。
    他だから20キロくらいは詰め込めますよ。
    前回行ったときは、お土産にとらやの羊羹をたくさん持っていったので、結構重くなりましたw

    出発まで、もう2ヶ月を切りました><
    明日は、大使館まで行っていってきます♪

    ipooさんは今、日本にお住まいですか?
    いつかドイツでくのいち会でも開けるといいですねw

    私は、9月から始まるドイツ語クラスが心配です。
    もうこんなに固くなった脳みそが、うまく吸収できるかどうかw

    返信削除

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ