Pages

2009年5月29日金曜日

まだまだ先の話だけど。

ドイツ在住のブロガーさんの出産についての記事を読みふけってしまいました。

最初は、ドイツの医療のことを少し調べたいなと思って。

でも、皆さんの壮絶な体験気が書いてあって
すごく、こわくなりましたw
やっぱり赤ちゃん産むのって、ものすごい痛いんですね><

よく、鼻からすいかが出るとか、痛みをこらえるのに
鉄の棒が曲がるとかききますが、ホントなんだろうな・・・。
私、気絶しないからw

で、こわいな~と思っていたら無痛分娩というのを知りました。
実際にそれを体験された方もいて、記事を読ませてもらったんですが
無痛分娩の前の麻酔が痛いとか・・・。

痛いことばかりですね。
大丈夫かな。

その時になれば、何とかなるかな?w




お役にたてたら、清き1票をお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    仕事柄、出産を実際に見た事があります。

    みなさん大変そうでした。

    そして、もしかしたら自分にもその番が!?

    怖いですね〜。

    人によって痛みの表現が違うから、想像しずらいですよね。

    未知の世界です。

    返信削除
  2. ほんとに未知です。
    私みたいなビビリに耐えられるのかしらw

    そのときがくるまでに覚悟を決めないとw

    返信削除

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ