Pages

2009年5月27日水曜日

彼が一足先に新しいアパートへ。

ドイツは9月になると、引っ越しシーズンで部屋がなくなって
しまうそうなので私たちは、早めに部屋を決めました。

といっても、私がドイツに渡るのが7月で、一ヶ月前の
6月から契約しました。

そして、いよいよ来週は引っ越し。
といっても彼だけw
今の学生寮からアパートに引っ越します。

デポジットも払って、家具も注文して。。。
後は私が行くだけ。

先週までは、1日が過ぎるのがとても遅く感じましたが
今週は、仕事が楽しくて、一日すぎるのがあっという間です。

仕事の調べごとばかりしていたら
彼が、
「本当に7月までに終わるの?」
と心配してくれましたw

「もう、退職願も出したから大丈夫。
切りをつけるしかないから。」

というと、ほっとしていました。

ドイツに行ったら、暇すぎて死なないように
色々準備していこうw

ま、しばらくはドイツ語覚えるのに忙しいかw


嗚呼、もう水曜だ。。。



お役にたてたら、清き1票をお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

5 件のコメント:

  1. はじめまして、
    ブログ拝見しました。
    海外生活って憧れます。いつかはと…。



    いきなりですみませんが、
    日本食材販売と海外発送代行をしています。

    インスタントヌードル・レトルト食品・調味料・
    ベビーフード・日用品等を扱っております。
    機会があればご利用頂ければと…。

    海外発送代行システムとは
    楽天やアマゾンでお買い物 → 送り先を吉田屋に → 海外のお客様宛に発送 → お客様の所に到着。

    海外発送 吉田屋
    またブログ見に来ますね。

    返信削除
  2. たぶん、私のもう一つの7月から始めようと思っているブログにもコメントをいただいていたと思いますw

    http://gomy.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24#comments

    機会があったら利用させていただきますね。

    返信削除
  3. こんばんは。

    ドイツでの生活が始まったら今の忙しい生活から一変するんでしょうね〜。

    のんび〜り、してくださいね。

    ワーキングホリデーという事ですが、一体どいうしくみなのでしょうか?

    やはり渡独したら取りあえずは語学学校に通われるのでしょうか?

    とにかく!あと一月とちょっと、日本を楽しんで下さいね。

    返信削除
  4. 私は、ワーキングホリデーでいって、2ヶ月ほどゆっくりしたら、9月からセメスターホリデークラスに通い、
    その後A2から通い始める予定です。
    なんだか、ゲーテインスティテュートの仕組みがいまいちよく分からないのですが、
    彼がいろいろ調べてくれて準備をしてくれています。

    あっちに行ったら詳細が分かると思うので、
    それもこのブログで紹介したいと思っています。

    あと1ヶ月、楽しみます!

    返信削除
  5. ちょっと調べたら、ゲーテインスティテュートというのは別ものらしく、私が行くのは大学で開かれているセメスターホリデークラス(A1に相当するらしい)、A2、B1のクラスです。

    料金も安く、VHSに比べてスピードと質がいいとのことで、そこに行くことにしました。
    というか、彼が勝ったに決めましたw

    料金など、また、詳細は別途記事にしたいと思います。
    取り急ぎ、訂正です><

    返信削除

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ