Pages

2009年5月24日日曜日

今週は疲れちゃって何もできませんでした。

そんなこともありますよね。

来週から頑張ろう。
そろそろ準備をきちんと始めなきゃ。
特に荷物。

来週からは、週末も友達に会うのでほとんど予定が埋まっているし。
7月に入ってからじゃ、少し遅い気がするので。
必要なものは買いそろえなきゃ。

そういえば、今日は、ドイツに行ってから「日本デー」みたいなものがあるので
新しい浴衣を買いました。彼には甚平をw

それにしても最近は浴衣が安くなりましたね。
ユニクロでも夏になると売り出すど、他のお店も、
特にネットショップはすごい激戦ですね。

実店舗で買おうかなと思ったけど、ネットで買ってしまいましたw





4点セットで3980円て。あり得ない><
去年は、夏の終わりにユニクロで買いましたが、着物、帯、下駄の3点セットだったかな。
でも、全く問題なかったです。

うちは、お母さんが昔着物を使う習い事をしていたので、和服はたくさんあるのですが
夏は汗書いちゃうし、やっぱり安くて気軽に洗えるものがいいですよね。

やっぱり、ドイツに和服は一枚持っていきたいですね。
日本人の心を忘れないためにw

2 件のコメント:

  1. こんばんは、Gomyさん。

    浴衣かぁ〜趣があっていいですね。

    そして本当に最近は目ん玉飛び出るほど安い。

    スーツケースも参考になりましたが、今回も参考にさせて頂きます:-)

    あっ、その前に私、着付けできない。。。

    では、また。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます♪

    最近の浴衣は帯が簡単ですからw
    私もきちんと帯を結ぶのは、大変です。

    汗かいて大変なことにw

    返信削除

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ