Pages

2009年5月16日土曜日

甥っ子の誕生日♪

今日は、姉の息子の誕生会をしました!

子供がたくさんいたのですが、私は姉とワインばかり飲んでいましたw

甥っ子は、生クリームが食べられないので、
特製おはぎを発注w

特大のおはぎを持っていきましたw



私は逆にあんこがあまり食べられないので、
少ししか食べませんでしたが、とてもいいものが見れましたw

日本らしいバースデーですね。
この写真はドイツに持っていかなくちゃw




スーツケースが卸値!『夢市場』

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    ipoo77です。

    巨大おはぎ、存在したんですね!

    注文して作ってくれたお菓子職人の方もかなり粋な方とお見受けします。

    甥っ子さんもさぞかし喜ばれた事でしょう。


    少しだけギモンです。

    どれくらいのドイツ人があんこを受け入れられるか?

    Gomyさんの連れ合いさんはいかがですか?

    私の喧嘩真っただ中の連れ合いになるひとは3口くらいが玄界灘です。


    では、また。

    返信削除
  2. ipoo77さん

    コメントありがとうございます♪

    そうですね〜和菓子屋さんもこんな注文は初めてで
    苦労したそうですw

    運ぶための容器などがないので特別買いにいってくださったみたいでw

    私の彼は、あんこ大丈夫ですよ。
    羊羹なんかも大好きで、あと玄米茶が好きなので
    この前来たときに、羊羹と玄米茶を大量に購入し
    持ち帰っていましたw
    結構彼は甘党なので。
    私は甘いものはほとんど食べないので、信じられないですw

    ドイツに行ったときに羊羹を持っていったときは
    友達により反応は様々でしたw
    なので、人によりけりといった感じがします。
    また遊びにきてくださいね!

    返信削除

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ