Pages

2009年4月9日木曜日

Weisswurst(ヴァイスヴルスト)

ドイツの人気都市ミュンヘンのあるバイエルン地方で有名な食べ物です。

特徴は、燻製していないところでしょうか。
あとは、ただの合い挽き肉ではなく、仔牛と豚の合い挽きというところ。
それからハーブが入っています。
レシピはドイツに行ってから、掲載していく予定です。

もちろん、ミュンヘンに行けば、創らなくてもそこらじゅうで食べられます。

私が行ったことがあるのが、ミュンヘン中央駅から徒歩5分。
白ソーセージがおいしいと有名な、
Paulaner im Tal [パウラナー イム タール]です。

HP:>http://www.paulaner-im-tal.de/Paulaner_im_Tal/Startseite.html
お問い合わせは、HPからできます。

Add:Tal 12, 80331 München, Germany
マリエン広場から徒歩5分。


大きな地図で見る


昼間から、皆さんビール片手に楽しそうに話していますよ。
入口付近はカフェっぽい雰囲気なのですが、
奥まで入ると、中庭のように開けた空間があります。

開放的な空間で、ビール(Bier)・白ソーセージ(Weisswurst)
・プレッツェル(Brezel)を食べるのは、
いかにもドイツ、バイエルンに来たという感じがします。

ハニーマスタード(Süßer Senf)どをつけて食べるのが一般的な食べ方です。
が!
皮は食べないのが普通です。

別に体に悪いわけではないのですが、ウエイターさんに
止められます。私もやってしまいましたw
そのあと、丁寧に食べ方を教えてくれました。

そんな、親切なウエイターさんにはチップを忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ