Pages

2009年3月25日水曜日

6か月も早まってしまった渡独。

すご~く迷いました。

先日から、彼が来日し、日本で一緒に生活しています。

彼がいなかった場合の私の生活の中心は仕事です。
でも、彼がいらた違います。

今は、両立にとても苦労しています。

日本は、基本的に労働時間が長い。
特にネット関係の会社だと、どこもそうだと思います。

私の帰りが9時を過ぎると、働き過ぎだと言って
いつドイツにこれるの?今すぐに来れるの?と。
もちろん冗談交じりでw

最初は今年末だった予定が、すでに10月に早まっており
それがさらに7月になってしまったのです。

私は、そのことが気がかりで、あまりにも仕事に集中できず、
ついに上司から、最近様子がおかしいといわれてしまいました。

自分の中で、何か整理をしなくてはいけないと思いました。

もちろん今の仕事は続けたいですが、
こんなに予定を前倒しにしてドイツに渡るには、
失ってしまうものもあって仕方ないと思います。

でも、やっぱり、私は彼のことが大事なので
ドイツに行こうと決心しました。

6か月も早まってしまったので、これからの予定は
かなり急ピッチになると思います。

でも、そのことで、最近止まっていたこのブログの更新もまたできるかも。

いつも日記になってしまっていたので
そろそろ、誰かの役に立つ情報がかけるといいな。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いつもメッセージありがとうございます。私事ですがEditaを解約してしまうのでもし良かったら次からこちらのブログにコメントしていただけるとうれしいです。彼のご両親がとても素敵な方だと聞いて他人事ながら私もほっとしました。私の彼の両親も本当に尊敬すべくすばらしい人たちで異国での生活がいくら好きな人と一緒とは言え現実は甘くない、日本とのギャップは大きいと思うポイントは多々ありますがそういった家族にも支えられ不安なく前向きにやっています。お互い頑張りましょう!
    http://happysong59.seesaa.net/
    ↑是非遊びに来て下さいね☆ミ

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    ワカさんのブログ、幸せいっぱいそうでとてもうらやましいです!

    私も幸せな家庭が築けるよう頑張ります!

    また、ブログに遊びに行きますね☆

    返信削除

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ