Pages

2009年1月11日日曜日

お部屋探し

まだ気が早いのだけれど、アパートメント探しは楽しくて。

彼は毎日探しているみたいです。

ドイツのアパートの相場は日本に比べるととても安いです。
都会は分からないのですが、私たちの住まいとなるトリーアでは
2人で住むのに十分なひろさ35~55㎡で、280~320ユーロ
光熱費が50~60ユーロです。

2人で約400ユーロくらいです。

日本で言う敷金礼金みたいなものも払いますがそれも
大体400ユーロほどみたいです。

いつもこのサイトを見ていますw
http://www.immobilienscout24.de/de/finden/wohnen/index.jsp

左側のMietenを押して、自分の住みたい都市の名前をドイツ語の
スペリングで入れます。

部屋の数。家賃。光熱費の指定をして検索!


多分ほかにもあるんじゃないかと思うのですが、彼がいつもこれを見てるので
横流しの私にはこの情報しかまだ来ていませんw

他にもサイトが見つかったら報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。
Gomyのブログへようこそ。

このブログでは、ドイツまたは日本でのワーキングホリデービザ取得や、 ドイツ・日本での結婚に関する手続き関係・語学学校の情報手続きなどを掲載しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログへ